空想にモウソウ mimic wood owls

一枚の写真からのインスピレーションで、好き勝手文章を書きます。自由過ぎてすみません。※全てフィクションです。

傘のきもち

f:id:cakewalk1991:20190115225137j:image

今日、私は置いていかれたのだ。

 

私はこの世に生まれついた瞬間から、人を雨から守るという使命を仰せつかった。そして、人間に尽くし尽くしてきた。それなのに、この仕打ちはなんだ。たしかに、ビニールボディーに身を包んだのは失敗だったと思う。人は安価な物を軽く見ている節があって、ビニール傘だから、無くしたっていいと思う所がある。人間はなぜ、この透け透けボディーに魅力を感じないのだろう。畳まれた傘が開く時、透け透けボディーが翻り立ち返る。その様はまるで、フィギュアスケートの選手さながらではないかと自分では思うのに、なぜだろう。私は人間に軽んじられたのだ。なんたる不覚。なんたる屈辱か。生まれ変わったら、折り畳み傘になってやる。そして、片時も人間の側を離れないでいてやってやる。はっ、捨てられたばかりなのに、まだ人間に施しを与えようとしている。私はなんて健気なんだ。